2008年10月5日日曜日

第4回 Build A Page チャレンジ!



さて今日はscrapahoric!のBAP#4にチャレンジしました~。

えー、昨日最終日を迎えた「第2回7g収穫祭&オレンジリボンキャンペーン」
キャンペーンに参加するにはLOのどこかにオレンジを使っていればよいのですが、
どうしても最終日にはちゃんと「オレンジ色のリボン」を使いたくて
近所の手芸屋さんでオレンジ色のリボンを2種類購入。
そのうちのひとつは昨日使った「なみなみリボン」で、もう1種類の方をこちらで使いました。

写真はパパの夏休み(9月上旬)に、3人で公園へ行った時のもの。
「サッカーをしよう!」と私たちが娘を誘うためにボールを蹴り合っていたら、
嬉しそうに近づいてきてなぜかボールを蹴らずに拾って相手に届ける、
というのをひたすらやっていたのでこのタイトルになりました。
名づけて「ボール配達人」(笑)

えー工夫など特にしていません。いつもですが(汗)
小さな写真の下にチップボードをつけたら写真が浮いたので(←当たり前)
四隅にPOP DOTSをつけてます。

この花のチップボード、たしかMMのなんですが、もともと色、柄つきです。
が、オレンジ色と薄いブルーしかなかったので、
薄いブルーの方を裏返して 緑のインクを塗りましたー。ってそんな使い方あり?
そして、タイトルですがrばかり3つも使うタイトルで、すでにrが1つしかありませんでした。
なのでダブルrの方はJのカーブと7の直線を組み合わせて作りました。
よく見ると一番最後のrとはカービング具合が微妙に違います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気な様子が伝わるLOだね!
私もこのチャレンジ作ったよ。
私の作品も元気系^^
しかもオレンジリボン使いました。
写真をななめにおいたりするとPOPな感じがして
楽しいよね!

あび さんのコメント...

>miniさま
みたみた!ゴーヤのやつでしょ?実はそれに触発されてそろそろ作らないと!と思って作ったんだ。いつもminiさんに触発されています(笑)
写真置いたりしていったら下においたPPがほとんど見えなくなってしまったので、写真を並べただけのLOになってしまったよ…ま、もともといつもどおりシンプルんなんですが(苦笑)