2009年7月17日金曜日

Basic Gray の lemonadeで簡単ミニブック&12インチ!

昨日は久しぶりにみゆまさんちでおうちクロップ!
マチクロでご一緒したことのあるはるみんさんも一緒でした~

今回は最近パック買いしたBasic Gray のlemonadeでミニブックを作ることに。
簡単な中身のミニブックなら結構単純作業でできそうだし♪
と始めたものの。。。
板目がまっすぐ切れない私を見かねてみゆまさんが切ってくれました。。。
本当にありがとう。
ってか私はなんでまっすぐ切れない?根性曲がってる?。。。(泣)

写真とペーパーを貼って、BIAをお借りして閉じるところまで。
帰宅後にラブオンを使いました。
みゆまさんにラブオンをいただいて「これ家でつけて完成!」
と言っていたのに、結局違うラブオンを使いました←これが「どうしたらいいか聞くだけ聞いてどうせしないでしょ(笑)」と言われるゆえんでございまする~いやいや最初は使うつもりだったのよ、もちろん。

はい、そして完成したのがこちら↓(写真が暗くてぶれ気味なのは御愛嬌で)

































































はい、表紙はNaoさんの先日のミニブック講習のサンプルを見て、真似しました(というのもおこがましい出来ですが)。
このシリーズ、はるみんさんとシェアしました。
はるみんさんも表紙を作っていたんだけど。。。かわいかった。
同じシリーズを使っているのに。。。
やっぱり一番好きな柄(サクランボ)を表紙に持ってくるべきだったーと後悔。。。
買い足すか!?ってくらいこのシリーズはかわいいです!!
みゆまさん、今回もお世話になりました!
とても楽しかったよ~また誘ってくださいな。
はるみんさんもわたしのマシンガントークに懲りずにまたご一緒してくださいね♪

そして、この日写真が納まりきれなかったので12インチも↓





この花柄は切り出すためのものでしょう、ってくらいの柄だったので、ご多分にもれずわたしも切り出してみました。
芸がなく、BGの無地PPに張り付けております。でもこれが一番すっきりするんだもの。
で、ふちは、popoさんの講習サンプルを参考にさせてもらいました。
人まね子ザルでございます。ウキッ。
木・金と夏休みでした。(これからまだあるけど)
明日は月に一回の土曜出勤デー。
さてそろそろ寝ないと~。

3 件のコメント:

みゆま さんのコメント...

さすが、仕事が早ーい♪
そして今回もやっぱり・・・そうなりましたの?ラブオン??(笑)
楽しい1日だったよ~♪ありがとね★。

はるみん さんのコメント...

もう出来上がったのね~♪
可愛いPP譲ってもらっちゃってごめんね。
私も早く仕上げなければ・・・
あびちゃんトークとっても楽しかったよ。
また、お休みの時にでも是非★

あび さんのコメント...

>みゆまさま
いえいえ、みゆまさんちでほとんど仕上げていたからですよ!
そして今回もそうなりましたが。。。いただいたラブオンはもちろん違うところで登場させますので(笑)
楽しかったのでまた誘って~
8月のマチクロも楽しみにしています♪


>はるみんさま
仕上げたのがみたいです~
うーん私のトークはマシンガンなだけで中身がないですが、楽しかった~!
はるみんさん、わたしの適当っプリもばれてしまったと思いますが、そこには目をつぶっていただいて(笑)また一緒にやりましょうね!