2008年10月20日月曜日

Scrap×Scrap #5 チャレンジ!




今回のお題

1.カードストックをベースに使う。
2.Rub-onsを使う。
3.キラキラ素材を使う。
以前も書きましたが、スケッチが大の苦手な私。
S×Sはお題の形式だからわたしには比較的取り組みやすいのです。
そして、普段何の工夫もないLOばかり作っているので、
このときくらいちょいとよく考えてみようと思って作ったりしています。
(そのため前々回は投稿できずじまいでしたが)

今回は花柄のテクスチャ?のカードストックを使っています。
アメリカ在住のお友達が買ってきてくれたの。MMのみたいだけど新しいものじゃないと思います。
その模様を生かすべく、緑のインクパッドで少し模様が浮き出るようにしています。
が、模様はわかりづらいですね。
さらにキラキラがお題にあったので、その上にキラキラのりもつけました。
それもわかりづらいですね(汗)

いちおうアップの写真↓



それでもわかりづらい・・・

キラキラは他にもステッカーの一番下にMMの水玉模様(いまどきこういう表現する?)のキラキラの花を使っています。キラキラなのにほとんど隠してしまったため、かなり地味・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
これはもしかしてlimeのマンキツですか~?(笑)
私はまだ使ってません(^^;)
縦の写真2枚がとってもバランスが良いと思いましたw
あとリンクの貼り方、参考にしてくださってありがとうございました!
飛べましたよ~
SCRAP×SCRAP

あび さんのコメント...

>mami913さま
わーまみさんコメントありがとうございます。お褒めの言葉まで!うれしい♪
そうです、かの有名な(笑)limeのマンキツです。今月のは使えないかも…と思っていたのですが一度使ってみると結構いい感じです。
リンク、大丈夫だったのですね。よかった~
こちらこそ詳しく載せていただいたので助かりました。

yukari さんのコメント...

popoです~!!
チャレンジありがとうございます♪
limeのマンキツ、可愛いね~♪
私はもうとるのを止めてしまいました。。
と言うか、paypalの問題でとまっちゃってそれから再開していません。。
一時は3つも取っていたけど、今はひとつも届いていないのです。。
どこのマンキツを頼もうかただいま検討中!!

CSにマスキングしてペイントしてある感じがまたいいですね(^^♪

あび さんのコメント...

>yukariさま
popoさん、コメントありがとうございます~♪S×Sのチャレンジは本当にいつも考えるのが楽しい!!苦手なスケッチじゃないのがやる気をそそります(笑)
みなさんの作品を見てテーマがどこに隠れているか探して、これをここに使うのかー、こう使うといいんだな、とか参考になります。

limeは豪華でいいのですが、はじめに毎回悩んでしまうのです。なのでわたしも新しいマンキツ探しています~

これ、マスキングか!(笑)以前CKwithSSで色鉛筆でこういうのを見たことがあってやってみたかったので今回試してみました!