2008年11月30日日曜日

ミニブック2 「お花見 2008」

おとといミニアルバムを作りました。
ちゅとさんに譲っていただいた小窓アルバムと大きさは同じ6×4インチですが、
これは自分でカットしました。
以前お買い物をした時に入っていた厚紙が結構頑丈だったのでそれをトリマーでカット。
2回くらいスライドさせたら切れました。でもずぼらな私なので多少ずれが。
やすりをかけて調整しましたがやはり少しガタガタしちゃったかな。



花はぴらぴらしているのが嫌だったので、 上から薄くグロっしーアクセントを塗って固めています。
タイトルは伊東屋でかいましたー。
安かった♪
使ったPPはMMEと・・・忘れました(^^ゞ
Cocoaのマンキツの中のPPです。





ラブオンはCreative Cafe。
どなたかも書いていたけどこれは付けずらい!!
特に写真の上!
バジルのCSの上は比較的つけやすいですが。




スタンプもCocoaのマンキツ、Heather Bailey。
スタンプパッドって、エンボス用、プラスティックの上に押せる用、などいろんなスタンプパッドがあるんですよね。
全部揃えてたらキリないけど色々欲しい~


Creative Cafeのステッカー、前回のミニブックの残りを使っています。






実は11月28日、popoさんのミニブックの講習会に行ってきました。
一応写真を用意していこうと、あわてて駅前の写真プリントをしていったのですが、
なんだかしっくりこず。
なので貼る写真を変えることにしたので、
せっかく大量プリントした写真をこうしてミニブックにしてみました。
前回のに似てしまいましたが、ま、いっか(笑)

写真は今年の3月に砧公園へお花見へ行った時の写真です。
娘は記念すべき初めての桜。
砧公園へ行くのも初めて。
とっても広くて桜もきれいで素敵でした。

そういえば、私が小さい時も父が車で連れてきてくれたと言っていたな。
当時住んでいたのは品川で、今私が住んでいるのは川崎だけど
おんなじ公園に来たりしていたのですね。
なんだかそんなことを思い出して心がほんわかあったかい気持ちになりました。

0 件のコメント: