2009年2月21日土曜日

町田クロパ と LO5連発

さて、本日は楽しみにしていたみゆまさんNaoさん主催の町田クロパの日でした~♪
Naoさんがミニ講習をしてくれるということでそれも楽しみのひとつ。
いつも問題児の私ですが、なんと講習内で完成しました!
写真をアップしますよ~



SB始めて1年以上というのに、サンプルをほぼリフトした私です(汗)
他の方はオリジナリティー満載でセンスも良く、とっても素敵でした♪

今回初めてこういうクロパに参加したという方も結構いました。
ぎりぎりまで参加するか迷ったなんて話を聞いていると、わかる~と共感。
去年初めてenjoy cropに参加したとき、トリマーさえ持っていない超初心者だったので。。。
でも他の方の作品を見ているだけで刺激されて、
どんどんSBの世界へのめりこんでしましますよ~と脅しておきました(笑)
やはりみなさん気さくな方で、今回初めてのクロパとは思えないくらい楽しい会でした!
来月も楽しみにしています~


さてさて、
PCがない期間が約2ヶ月。
その間に作り溜めたものをば。

いろいろ作ったので、とりあえず今日は
「写真が室内のもの」を集めてみました。(←どんな区切り?)



これは前回のS×Sのモノクロマティックに挑戦しました。
PCが直っていなかったし、投稿する意思がなかったので
お題はそれだけしか満たしていませんが。

おむつを自分で履いているところです。
まだまだおしりをしまうのは難しいみたいですが。
とにかく自立心のある子なんです。
食べ物も自分で食べたいし、靴下も自分で選びたい。

そういう意味では手がかからないかも?
でも違うところでいっぱい手がかかっていますからね、うちの娘。
会ったことある人はご存知かと思いますが(汗)




こちらは何気ない日の午後(笑)
笑うと体中ゆすって笑うのでなかなか笑顔の写真が撮れないのです。
これはかなりいい出来!なので、大きくと小さくとダブルで。MMのPPを使っています。
かわいくて思わずシモジマで衝動買いしたものです。
クリスマスラインだったよね?まぁ作ったのは違うけども。
とにかく使えてよかった。

これも何気ない日の午後。上の写真とは別の日だったか同じ日だったか。。。?
PPはぺらっぺらなので本当は一枚で台紙に使わないのかも。
LYB(←あってるのかしら)だったかな?
ハートはMMのLoveNoteのPP切り抜きです。
このシリーズは小物も含めてほとんどが欲しくて
結構買ったかも。私的にはチケットかなりヒットでした。
あ、ちなみにハート部分、内側の部分をさらに切り抜いて
赤いバジル(実はキラキラのやつ)でマットして
ポップアップさせています。
これは夏にお出かけして車中で子どもが寝たので、
家でゆっくり食べようと思って買っておいたアイスを
食べられているところです。
家に着いたら起きてしまいましたー(泣)
そんなもんよね。

角を折ってあるPPはくしゃくしゃにしてから貼りつけました。
実はクリスマスラインのPPです。
でもかわいくて大好き♪
ジャーナル部分はラブオン。
相変わらずうまくつけられません。
左上のチョコンと付けたのは、私的にAbeyukiさん のまねです。
Abeyukiさんのセンスには到底及ばず、こんなこと書くのもおこがましいですが(汗)
いつも空間を上手に使っていて、絶妙なバランス感覚というか。
うっとりのため息が出ます。

これはSassaのPPですが、以前のlimeのマンキツに入っていたものなので、
同じシリーズのPPがあまりなくて、無理くりこんなんになりました。
でもメイン写真の横の吹き出し部分は、なんとなくごっちゃ感が気に入っています。
さてさて、
明日は屋外編のLOをアップしようか、popoさんのミニブックをアップしようか。。。
子どもと一緒に寝てしまわなければ、の話ですが。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やった~!コメ一番乗り!!!
・・・が、突っ込んでいいですか???
時計ズレテマスヨ^^/。
今日は2月23日でっせ♪

意地悪はこの辺にして・・・
今日は参加して頂きありがとうございました~♪。初回の今日、Naoちゃんがあとから来るってことで、若干パ二くっていた私ですが、知っている顔を見てすっかり安心してしまい、ダラダラとした時間を過ごしてしまい反省してます・・・。来月もがんばります♪
今度は迷わずに来てね!!!

匿名 さんのコメント...

こんばんはー。
今日お会いしたkirikaです。みゆまさんのHPからお邪魔しました。

初めての参加だったのでドキドキでしたが楽しくできました。娘のお迎えの時間があったのであびさんや皆さんとあまりお話しできなくて残念でした(泣)。また機会があったら参加してみようと思ってます♪その時は宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

わ~い、楽しみにしてたLO大量upだ~(^o^)/
「you」とか「yum」って、私の最も苦手とする12インチに小さい写真のLOなんだけど、なんかヒントをもらえた感じ!(^^)!
ここのとこ本当にバッタバタでなかなかSBタイムがとれずなんだけど(私は夜はSBしない人なので。ダンナいると集中できなくて(~_~;))、チャレンジしてみたくなっちゃったわ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

こんばんは

今日は楽しかったですね
ユズハちゃんたちが
うちの子と遊んでくれたおかげで
私も時間内にミニアルバム完成できました

また来月お会いできるのを楽しみにしてますね

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
今日はクロパ楽しかったですね。
あびさん、とっても楽しい方で嬉しかったです。是非これから仲良くしてください☆
来月お会いできるの楽しみにしています!

あび さんのコメント...

>みゆまさま
そうなのよ~下書きをした日にちのままなの!
変えようと思ってちょこっとやってみたけど、直らなかったから、まいっかみたいな。
ほら、そこがわたしのいいところだから(笑)

みんな子連れだし、今回は初めてだし、あんな時間の過ごし方もありだと思うな!

次回は迷わすに行きます。迷いようがないよ、あの道(オイ!)。

あび さんのコメント...

>kirikaさん
昨日はお疲れ様でした。
娘さんもいらっしゃるんですね~お若いのに!(笑)
ぜひまたお会いしましょう。

あび さんのコメント...

>エリさま
そっかー夜作らないとなかなか時間とれないですよね。うちは夜、旦那がいないので(帰宅時間が大抵日付が変わっています)娘を早く寝かせちゃえばたくさんとれるんですよ~(笑)ただ最近は昼寝の時間も短くなってきて、わたしも寝かしつけで一緒に寝ちゃうんですよね。うーん無念。

あび さんのコメント...

>mihoさま
お疲れ様でした!
娘ちゃん、うちの娘と同じ匂いがします(笑)いや、うちの娘が泣くくらいだからうちより強いかも!?2人の様子を見ているのも結構楽しかったです(爆)

こちらこそ来月もよろしくです。

あび さんのコメント...

>まるるんさま
そうなの、この性格でいつもみゆまさんに爆笑されてるんです~
みゆまさんもおかしな人なんですよ。
今のところまだ本性を隠しているんだな(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
初めて一人で参加したクロパでドキドキだったけど、楽しい一日になりました♪
あびさんとあまりお話ができなかったですが、橋本のクロパでもお見かけしていたので、勝手に親近感を感じてました。
来月も参加したいと思ってるので、またお会いできたらうれしいです。

あび さんのコメント...

>なみこさま
お疲れ様でした!
いや~ぜひとも親近感わいちゃってください(笑)わたしも来月も行くつもりなので、そのときはたくさん話しましょうね~