2009年2月24日火曜日

屋外写真のレイアウトなど

こんばんは。
今日はLO屋外編にしました。
と思ったらいきなり室内写真!もうどうでもいいか(爆)

こちらはお友達のお家です。
お友達にもらった写真をすべて使いましたw
台紙に使っているPPはlimeのマンキツに入っていたもの。
英字のPPはOctober Afternoonです。
メイン写真のマットPPはPrima。この柄大好きです。
写真の下になる☆柄を切りだして 赤いバジルでマットして写真周りに配置しましたよ。
タイトルは白のビニールステッカーに黒のペンで書きました。ごちゃごちゃしくなってしまった。。。



これは台紙はBo Bunny(綴り合ってる?)。
タイトルのGIRLSは一字ずつトランスパレンシーをタグ風にカットしてブラッズで留めたけど、
全然目立ちません。
柄がかわいいのであまりいじらず。
お友達と一緒だとすっごいいい笑顔が撮れます♪


これはCrate Paper(Create Paperだとずーっと思っていました)。
この柄に切り込みを入れて、スカロップサークルを挟み込みました。
大変だった。。。
これ柄を切り取るともう一枚台紙が必要になるので気合いで切り込みを入れてみました。
これは家族3人でリス園に行った時のもの。
りすがなかなかきてくれなくてねー。
でもしばらく待つとようやっとお腹が空いたのか出てきて食べ始めました。
このリスのどアップ、なかなかいいでしょ。

多摩動物園へ行った時の写真です。
この台紙のPPも確かどこかのクリスマスライン。緑と赤だもんね。
でも動物園と合わせてみました。
わたしとしてはゾウをうまいことサークルの中に入れたのと、
カンガルーの上に半円のトランスパレンシーを合わせて
跳ねている感を出したのがお気に入りです。
これは K&COMPANY のAmy Butler Lotus のシリーズ。パック買いしました。
キラキラのPPやらたくさん入っていたのですが、
一番使いやすそうなピンク×茶色のコンビから使ってみました。

この写真は世田谷公園へ行った時のものです。
たくさんの落ち葉を集めてわたしにくれました。
なのでタイトルは「Lovely presents」と右下に入っていますが、
わかりづらい~ちなみにこのチップボードBGのバレンタインのラインのものです。
最近のBGのアルファベットチップボードは本当にかわいい~
他にも数枚作っていますが、とりあえずこんな感じで。
明日はpopoさん講習のminibookを載せちゃおうっと♪

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくさん作ってるね~。
お友達との写真に、チケットをクリップで留めてるのいいね。
クリップって、どう使っていいか判らなくて倦厭してたんだけど、欲しくなっちゃったよ(^_^;)

匿名 さんのコメント...

怒涛のレイアウトUPすごい!
いろんな柄を切り抜いていて器用ですね~。
3枚目のリスさんのアップも可愛いですが、娘さんが看板から顔を出している写真が一番好きです。

あび さんのコメント...

>一姫さま
約2ヶ月分だからね~
クリップの使い方は実は。。。上記コメントして下すっているスピカさんが確か以前のLOでやっていたような。
わたしのやっていることは大抵誰かのまねっこです~(汗)


>スピカさま
とりあえず貯金分はすべて出しつくそうかと(笑)
こういうのを見ると、娘の顔を入れさせずにはおれません。
チャンスがあれば(どんな?)自分も顔を入れて撮っています(爆)

匿名 さんのコメント...

お~!!すごい!!たくさんアップされていて嬉しい!!
私も最初createと思ってた(汗)リンクされないわけだ。。。。
下の記事だけど、クロパ楽しかったね。
最後娘たち二人で遊んでるところを見て
姉妹もいいなと思ったのでした。うちの娘ももっと早くから慣れてくれるといいんだけど
最後に盛り上がるから・・ちんとか言って。
(^-^)

匿名 さんのコメント...

次々アップされててすごいです〜
丁寧な切り抜きがたくさんですね! 尊敬。
私もリスの看板の写真が気になりました(笑)

あび さんのコメント...

>yumikoさま
わはは~yumikoさんのコメント読んで思い出してプッとふいてしまいました(笑)
LOで見る娘ちゃんの笑顔をじかに見ることができたってだけでも、このクロパに参加した意味があるってもんです。まじで!
だってyumikoさんのLOでみる娘ちゃんの笑顔いつもすっごい素敵なんだもん!いつも写真からもLOからもyumikoさんの娘ちゃんに対する愛情がたっぷり伝わってきて幸せな気持ちになるんだー。
ちん、ほんとに笑った~あんな風に娘ちゃんも楽しく過ごせるといいね♪

あび さんのコメント...

>abeyukiさま
コメントありがとうございます!
言われてみれば、ですね。切り抜きたい気分だったのかも?(笑)
近くで見るとかなり雑です(汗)
りすの看板の写真、わたしもお気に入りです♪実は裏で旦那が中腰になって必死に娘を抱っこしているんですけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

すごい勢いで作ってるね…って思ったら、PCが壊れてる間に作ってたんだよね。
でも毎日1LO作ってるあびさん、尊敬!!
リス園いいね。こんなに近くで見られるんだ。今度行ってみよぉ~。

あび さんのコメント...

>みつおさま
毎日1LOは嘘かな(笑)
でも昨日今日で3枚作った。
ってか考えて作ってない証拠だなー。
むしろちょっと反省したりして。
りす園はあんまり遅くに行くとりすがお腹いっぱいになっちゃって出てきてくれないんだよね。だから午前中に行くのがお勧めです!