2009年2月21日土曜日

Scrap × Scrap  challenge #9

やっとPCが帰ってきましたよ~。
なのでやっとLOのアップができるよ~。

さて、最初は閉め切りまじかのS×Sから。

今回のお題は
1.  1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う 
      →メインの写真のマットとして10枚使っています。

2.  アルファベットステッカーをカスタマイズして使う
      →グロッシーアクセントを2回くらい重ねて塗ってから、所々にきらきら。

3.  隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより
      →ミニ封筒を付けました。(limeのマンキツです)
 

小さい正方形は思い立って100均で買ったラメペンで一回り小さくラインを取りました。
そしたらなかなか乾かなくて1日待ちに。思いつきでやるからです。

この写真は実は去年のクリスマスの日の写真です。
なのでさりげなく左下にクリスマスフラワーを。

ト〇ザラスでクリスマスプレゼントを買った後に砧公園で遊んだ時のもの。
去年のクリスマスは真冬だというのに、とっても暖かかったですよね。
たくさん写真を撮ったので、この日の写真でミニブックを作りました。
1月のpopoさんの講習で作ったピアノヒンジのミニブックです!
完成しましたよ~
とってもかわいくてお気に入り。
それはまた後日アップしますね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あびさんこんにちは! PCなおったのですね。よかったです〜実はちょこちょこ見にきておりました。
どちらにお返事したものかと悩みましたが、こちらに・・・リンクOKですよv
s x sのレイアウト、かわいいですね〜とっても楽しそう^^

匿名 さんのコメント...

おーーー、お帰りパソコンちゃん♪
ラメのりが乾かなくて・・・ってところで思わず「でた!ウケル!」と思いました。
あびさんらしい(笑)♪。
今日会えるのを楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

PC直って良かったねー!
これでどんどん作品がUPできるね~
楽しみにしています^^

娘ちゃんの元気な感じとっても伝わってきて
楽しいLOだね
四角の使い方がとっても上手。
なるほど~です^^

あび さんのコメント...

>abeyukiさま
きゃー!!ちょこちょこ見に来てくだすっていたなんて鼻血がでそうですっ!
こんなブログで恐縮です(汗)
昨日アップ予定でしたが、娘と一緒に寝ちゃいました。。。
本日アップします。
リンク快諾ありがとうございます。(あ、お礼が最後になっちゃった)

あび さんのコメント...

>みゆまさま
今日はお疲れ様!
いやいや~そんなこんなで仕上げるのに何日もかかりましたよ。
ちなみにハートは3回グロッシーアクセント塗ってるんだけど、うっかり触ってしまって結果3回塗るはめに、みたいな(汗)
ま、楽しかったからよし、ということで(爆)

あび さんのコメント...

>miniさま
やっとでござります。
先日はサークルで会えなくて残念でしたー。
3月はぜひ会いたいな!
四角使い方。。。実は雑誌に載っていたLOを参考にしています~とても印象的で、いつかこうやって作ってみたいな、と思っていたのでこれしかない!と。
結構気に入ったのが出きました♪

匿名 さんのコメント...

グロッシーアクセント、2度塗りなんて大変だったでしょうけれど、でもとっても効いてますね。
参加して下さって、ありがとうございました♪

あび さんのコメント...

>ikukoさま
コメントありがとうございます!
今回もなかなかアイデアが出ないうちに
皆さん続々と作られていて、
「そうか!そういう手があったか!」と関心しきりです。
毎回いろんなお題で楽しく作らせてもらっています。スケッチじゃないこういうチャレンジはいろんなアイデアが出てきてホントに面白いですね♪